ドラゴンボール超

昨日に引き続きJUMPネタです。

ドラゴンボールの続編で、

未来のトランクスが平和になった地球にやってきて

未来にいったり、第十宇宙にいったりと

舞台設定のスケールの大きくなった話です。

漫画の方は読んでいないので

毎週アニメで楽しんでいます。

 

ドラゴンボールの続編はいつも賛否別れますよね。

どちらかというと、「超」は受け入れられているような気がします。

私は、全部、それなりに楽しく見ているのですが、

「超」は鳥山明先生が原作ですし、初期の頃の雰囲気もありつつ、

キャラクター設定を守りつつもちょっと壊している所が好きです。

 

とくにベジータの壊れぶりがすごいですね。

家族大好きな感じは良いと思います。

少しギャグ要素が強いので、ベジータに思い入れのある人は・・・って

なっているのではとも思います。