2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者ハットリくん

久しぶりに更新です。 今回は忍者ハットリくん。 急にケンイチくんの家に居候し始めたハットリくん。 シンちゃんや、獅子丸まで増えてみんなすっかり家族になって 仲良く暮らしている生活感がいいですね。 藤子作品は、どちらの作品化の差も大きいですが、基…

藤原啓治さん

クレヨンしんちゃんのひろし役の声優さんが休養とのこと・・・(;_☆) しんちゃんとの掛け合いが絶妙だったのに。 アニメの中の北春日部ブルースも昔はまった思い出が。 かなり多忙だった様子、お身体の具合が気になります。 早く良くなってくれるといいのですが。…

あさりちゃん

夏になるとあさりちゃんが読みたくなります。 100巻まで刊行されたています。 小学生号がなくなったこどで、掲載雑誌もなくなり終了となっています。(そのあと増刊号はでていますけどね) とにかく、小さいときから友達と同じ巻がかぶらないように、購入し…

加藤諒くん

最近、テレビでちょこちょこ見かけるかな俳優さんで、 気になっているのが加藤諒くんです。 最初、見たときは、独特な目力と独特なキレキレダンスに 我が目を疑いましたw そして、何回か目にする内にくせになってきた感じです。 で、その諒くんが、なんと「…

クレヨンしんちゃん25週年!

今日は、クレヨンしんちゃん♪ 作者が不慮の事故で亡くなってから少しずつ作風が変わって? というか、なんか違うかな〜って感じで、、、。 キャラ設定やギャグがいまいち入り込めなかったり、 昔見たな〜という感じの話が中途半端にリメイク?されていたり、…

こち亀

今日は、こち亀の特集をやっていたので、たくさん見ました。 すごく好きというわけではないのですが、やはり鉄板な感じと 流行に敏感な感じがいいですね。 今日見たのは、4年に一日だけ、オリンピックの年に 目を覚まして、その超能力で難事件を、またたく…

かみさまみならい ヒミツのここたま

今日はリアルタイムで見れました! とことん小さい女の子向けのアニメって感じです。 でも、この世ならざるものが好きなので・・・。 物を大事にしてたらみならい神様が生まれるというお話。 これって付喪神(つくもがみ)なのかなあと思って見ています。 も…

アイコン表示されない(;_☆)

なかなかうまく使いこなせないです・・・。 皆さんのように見てて楽しい見た目のblogにしたい! (内容はもう少しなれたらきっと・・・(^-^;) と、いうわけで今日はこれから設定と格闘します(* ̄∇ ̄*)

おぼっちゃまくん

久しぶりにおぼっちゃまくんを見ました^^; 小さい頃は気持ち悪くて見れなかったけど・・・。 小林よしのり氏と言えば、『ゴーマニズム宣言』ですよね。 「ちゃま」も社会派的要素があるのだろうなと思いながら どうにも、幼少期の嫌悪感が邪魔して・・・、 …