2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はんだくん

「ばららもん」のスピンオフなのかな? 「ばからもん」は、あまりよんだことないのでわからないのですが、 被害妄想の高校生のお話です。 半田清は有名な書道家で、クラスの人気者なのです。 しかし、注目されればされるほど自分が嫌われている為みんなから…

ドラゴンボール超

昨日に引き続きJUMPネタです。 ドラゴンボールの続編で、 未来のトランクスが平和になった地球にやってきて 未来にいったり、第十宇宙にいったりと 舞台設定のスケールの大きくなった話です。 漫画の方は読んでいないので 毎週アニメで楽しんでいます。 ドラ…

こち亀連載終了

どんどんジャンプ系の長寿連載がなくなっていきますね。 NARUTO、BLEACH、銀魂もおわるのかな? 休載している作品もありますし、そして、とうとうこち亀まで。 なんとなく、こち亀は終わるということはないのかなと思っていたのですが、 40周年、200巻…

コボちゃん

今日も、なんの脈絡もなく、漫画の感想を書いていきます。 それでの、コボちゃんです。 読売新聞で掲載の4コマ漫画ですね。 何回記念の回だったか忘れましたが、 コボちゃんの妹のはなちゃんが生まれました。 万年設定が変わらずの長期連載が大胆な追加設定…

パタリロ

最近、加藤諒くんが舞台でパタリロ役をやることになってニュースにも なっていました『パタリロ』です。 バミューダ三角地帯に位置するマリネラの少年天才国王パタリロが お付きの武官玉ねぎ部隊とおりなすギャク漫画です。 登場人物は美形ばかり、バンコラ…