はんだくん

「ばららもん」のスピンオフなのかな?

「ばからもん」は、あまりよんだことないのでわからないのですが、

被害妄想の高校生のお話です。

半田清は有名な書道家で、クラスの人気者なのです。

しかし、注目されればされるほど自分が嫌われている為みんなから注目をあびており、

嫌がらせを受けていると勘違いが、ひどくなっていきます。

うまい具合にその勘違いを曲解する半田信者によって

どんどん祭り上げられ、さらに半田くんの被害妄想がどんどん進んでいくというお話。

半田くんが唯一気を許す友達が川藤なのですが、

実は元凶はこの川藤なのです。

半田くんに嫉妬してついた嘘がもとで半田くんは被害妄想一直線^^;

川藤は罪悪感と面白半分でその事実は内緒に半田くんと友だちをやっています。

半田くんは、嫌われ者の自分と友だちだとばれてしまうと

川藤まで嫌われるといけないと、友だちであることをひた隠しに隠します。

健気な半田くん、がんばれ!