コボちゃん

今日も、なんの脈絡もなく、漫画の感想を書いていきます。

それでの、コボちゃんです。

読売新聞で掲載の4コマ漫画ですね。

何回記念の回だったか忘れましたが、

コボちゃんの妹のはなちゃんが生まれました。

万年設定が変わらずの長期連載が大胆な追加設定と驚いたものです。

 

このはなちゃん、ジジ、ババより、コボちゃんが一番かわいがっています。

5つも年がはなれていると面倒見がよくなるのでしょうか?

クレヨンしんちゃんも、ひまわりに嫉妬しつつもかなり面倒見が

よいですよね。

個人的感想はそんなにうまくはいかない気が・・・^^;

まあ、この二人は特別にしても、コボちゃんの溺愛ぶりは

なかなかおもしろいです。

 

視点をサナエ(コボ母)に変えると、旦那が自分の両親と同居して、

仲良くしてくれるのですから羨ましい話です。

いとこにあたる、たけおさんまで、同居している時代もありますが、

大家族でほのぼのした感じが好きです。

 

最近では、コンビニ版の廉価本で購入しています。

ほのぼの過ぎて睡眠導入剤代わりに寝る前の一冊に最適ですw