忍者ハットリくん

久しぶりに更新です。

今回は忍者ハットリくん

急にケンイチくんの家に居候し始めたハットリくん

シンちゃんや、獅子丸まで増えてみんなすっかり家族になって

仲良く暮らしている生活感がいいですね。

 

藤子作品は、どちらの作品化の差も大きいですが、基本的に、ちょっとダメな主人公と謎の居候、ヒロイン、ライバル(もしくは、ガキ大将的ないじめっ子と取り巻き)が昭和的でいいですよね。

 

実は、昔は、ハットリくんと結婚したいと思っていましたw

今見るとハットリくんも、最初は少しずれている感じですね。

反対にすごく嫌いだったケムマキくんは、意外に良い人な時もありますしね。

その他のキャラクターも、設定が面白いですよね。

年をとると、人物設定がリアルの世界の人物の典型と重なる部分が増えて違った

見方ができますね。