こち亀

今日は、こち亀の特集をやっていたので、たくさん見ました。

すごく好きというわけではないのですが、やはり鉄板な感じと

流行に敏感な感じがいいですね。

今日見たのは、4年に一日だけ、オリンピックの年に

目を覚まして、その超能力で難事件を、またたく間に解決する、

日暮 熟睡男(ひぐらし ねるお)の特集でした。

ストーリはお金大好き両さんと、女の子が好きな日暮さんとの

ドタバタといった感じで、テンポよく楽しめました。

四年に一日だけ働いて後は全部寝て過ごしている日暮さん、

一瞬いいな〜とか思っちゃいますが・・・、

でも、三千万貯金があっても使えないし、両さんに使い込まれるし、

ほとんど寝て一生過ごしてしまうわけですよね。

すごい設定だなあw