おぼっちゃまくん

久しぶりにおぼっちゃまくんを見ました^^;

小さい頃は気持ち悪くて見れなかったけど・・・。

小林よしのり氏と言えば、『ゴーマニズム宣言』ですよね。

「ちゃま」も社会派的要素があるのだろうなと思いながら

どうにも、幼少期の嫌悪感が邪魔して・・・、

今見ると、昔ほどの気持ち悪さは無いかな。

金持ちを誇張した風刺漫画?でも、やはりギャグ漫画ですよね。

非常に馬鹿馬鹿しくも、

超が何個もつくお金持ち主人公の漫画といったところでしょうか。

アニメでしか見たことが無い、

かつ、

「おおぼちゃまくん」「ゴーマニズム宣言」ともに所々しか

見たことが無い小林よしのり作品。

全て見てみたいとずーっと思い続けて、気持ち悪さに負け続け・・・。

これを機会に読破!

いけるかな・・・(?_?;)