読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はんだくん

「ばららもん」のスピンオフなのかな? 「ばからもん」は、あまりよんだことないのでわからないのですが、 被害妄想の高校生のお話です。 半田清は有名な書道家で、クラスの人気者なのです。 しかし、注目されればされるほど自分が嫌われている為みんなから…

ドラゴンボール超

昨日に引き続きJUMPネタです。 ドラゴンボールの続編で、 未来のトランクスが平和になった地球にやってきて 未来にいったり、第十宇宙にいったりと 舞台設定のスケールの大きくなった話です。 漫画の方は読んでいないので 毎週アニメで楽しんでいます。 ドラ…

こち亀連載終了

どんどんジャンプ系の長寿連載がなくなっていきますね。 NARUTO、BLEACH、銀魂もおわるのかな? 休載している作品もありますし、そして、とうとうこち亀まで。 なんとなく、こち亀は終わるということはないのかなと思っていたのですが、 40周年、200巻…

コボちゃん

今日も、なんの脈絡もなく、漫画の感想を書いていきます。 それでの、コボちゃんです。 読売新聞で掲載の4コマ漫画ですね。 何回記念の回だったか忘れましたが、 コボちゃんの妹のはなちゃんが生まれました。 万年設定が変わらずの長期連載が大胆な追加設定…

パタリロ

最近、加藤諒くんが舞台でパタリロ役をやることになってニュースにも なっていました『パタリロ』です。 バミューダ三角地帯に位置するマリネラの少年天才国王パタリロが お付きの武官玉ねぎ部隊とおりなすギャク漫画です。 登場人物は美形ばかり、バンコラ…

忍者ハットリくん

久しぶりに更新です。 今回は忍者ハットリくん。 急にケンイチくんの家に居候し始めたハットリくん。 シンちゃんや、獅子丸まで増えてみんなすっかり家族になって 仲良く暮らしている生活感がいいですね。 藤子作品は、どちらの作品化の差も大きいですが、基…

藤原啓治さん

クレヨンしんちゃんのひろし役の声優さんが休養とのこと・・・(;_☆) しんちゃんとの掛け合いが絶妙だったのに。 アニメの中の北春日部ブルースも昔はまった思い出が。 かなり多忙だった様子、お身体の具合が気になります。 早く良くなってくれるといいのですが。…

あさりちゃん

夏になるとあさりちゃんが読みたくなります。 100巻まで刊行されたています。 小学生号がなくなったこどで、掲載雑誌もなくなり終了となっています。(そのあと増刊号はでていますけどね) とにかく、小さいときから友達と同じ巻がかぶらないように、購入し…

加藤諒くん

最近、テレビでちょこちょこ見かけるかな俳優さんで、 気になっているのが加藤諒くんです。 最初、見たときは、独特な目力と独特なキレキレダンスに 我が目を疑いましたw そして、何回か目にする内にくせになってきた感じです。 で、その諒くんが、なんと「…

クレヨンしんちゃん25週年!

今日は、クレヨンしんちゃん♪ 作者が不慮の事故で亡くなってから少しずつ作風が変わって? というか、なんか違うかな〜って感じで、、、。 キャラ設定やギャグがいまいち入り込めなかったり、 昔見たな〜という感じの話が中途半端にリメイク?されていたり、…

こち亀

今日は、こち亀の特集をやっていたので、たくさん見ました。 すごく好きというわけではないのですが、やはり鉄板な感じと 流行に敏感な感じがいいですね。 今日見たのは、4年に一日だけ、オリンピックの年に 目を覚まして、その超能力で難事件を、またたく…

かみさまみならい ヒミツのここたま

今日はリアルタイムで見れました! とことん小さい女の子向けのアニメって感じです。 でも、この世ならざるものが好きなので・・・。 物を大事にしてたらみならい神様が生まれるというお話。 これって付喪神(つくもがみ)なのかなあと思って見ています。 も…

アイコン表示されない(;_☆)

なかなかうまく使いこなせないです・・・。 皆さんのように見てて楽しい見た目のblogにしたい! (内容はもう少しなれたらきっと・・・(^-^;) と、いうわけで今日はこれから設定と格闘します(* ̄∇ ̄*)

おぼっちゃまくん

久しぶりにおぼっちゃまくんを見ました^^; 小さい頃は気持ち悪くて見れなかったけど・・・。 小林よしのり氏と言えば、『ゴーマニズム宣言』ですよね。 「ちゃま」も社会派的要素があるのだろうなと思いながら どうにも、幼少期の嫌悪感が邪魔して・・・、 …

死神小学校同窓会

境界のRINNEゆるくていいかんじです。 りんねくんを恨んだ"ミニメガネチビ男くん"(すごいあだ名(*_*))が、復讐のために同窓会を開くき、りんねくんを無理矢理参加させたお話。 (りんね)喧嘩を買う金など1円もない! りんねくん貧乏だからねw使い古され…

気の赴くままにアニメやらマンガやら(^△^)

妖怪系に好きなもの多いです。気の向くままに感想を書いていきたいです。あまり書くことになれていないのですが、気になることある毎にアップしていきます♪ 最近のお気に入りは「トムニャンとジェリー」です。トムニャンの歌が頭の中でエンドレスに流れていま…